ポンコツ夫のポンコツな嫁

ポンコツ夫とそのポンコツ嫁が人様に役立つために書く修行的なブログ

セリアのペット(犬、猫)用給水器がコスパ最高で超おすすめな件!

どうも米倉恵@yonekurakeiです

犬を飼ってる方ならわかる人も多いと思いますが

犬のためのグッズってお高いなーって思いませんか?

 

かといって100均では耐久性や安全性、剛性などが頼りなく、実用的ではないものがほとんどなんですよね。ペット用グッズに関しては使い捨て感覚で犬のおもちゃを買いに行くくらいです。

そのなかで、先日、唯一機能性が十分と言ってもいいかもしれない犬用100均グッズを見つけました。

 

それがこちら。

ペット用給水器

100均(セリア)の犬用給水器

我が家は先日までケージに取り付けるタイプで、写真のものと同じ原理でペットボトルを使う給水器をつかっていたのですが、

ケージを片付けてしまったため、取り付けるところがなくなってしましました。

 

まあ普通に器に水を入れてこまめに変えてもいいのですが、万一補給し忘れたときなどは全然足りません。なので給水器があったほうがいいんだけどなーと思いつつ、市販の床置用の給水器はけっこう高いです。3000円くらいかな。

ところがこれはセリア(100均)なので当然100円です。

そして、ペットボトルをセットして犬が水を飲んだ分補給される機能性も3000円のものと変わりません。

 

100均の商品って最近でこそとてもハイレベルなデザイン性のものが出ていますが、耐久性などでやっぱり100均クオリティだな〜ってがっかりさせられる(まあ、当たり前ですが)ものが多いです。

そんな中でセリアのペット用給水器は機能性、耐久性にまったく問題がないと言える商品の一つです!

 

考えてみればボトルの中が真空で水が出てこない原理を利用しているのは同じなわけなので、クオリティもなにも関係ないかも。

でも今後100均で使えるグッズを見つけるヒントにはなりそうです。

これからも機能性、耐久性に問題なく使えるコスパ最高の100均グッズを見つけたら記事にしていきます。

www.yonepon.net