ポンコツ夫のポンコツな嫁

ポンコツ夫とそのポンコツ嫁が人様に役立つために書く修行的なブログ

不用品を売るなら断然ヤフオク・メルカリ。中古品を買うならリサイクルショップ。

どうも米倉恵(@yonekurakei)です。

 

不用品をリサイクルショップへ持っていったものの、買取価格を聞いてがっかりしたことありませんか?

またヤフオクで中古品を買ったものの、思ったものと違っていたとか、同じような値段でAmazonで売ってたとか経験ありませんか?

そんな人に知ってほしい、リサイクルショップとヤフオクやメルカリの賢い使い方!

不用品を1円でも高く売るなら断然ヤフオクやメルカリ

一円でも高値で売りたいならヤフオクかメルカリです。

 

わたしはクルマを最近売ったのですが、(わたしがやったヤフオクでの中古車(軽自動車)の出品方法)ヤフオクで売ったのはずばり、高く売れるからです!

中古車店では値がつかなかったような軽自動車がなんと5万5千円で売れたんで大満足ですね(^^)

 

実はクルマ以外のものはわりと頻繁にヤフオクで売りに出していますが、断言できるのは

少しでも高く売りたいならヤフオクやメルカリで売るということ!

めんどうならリサイクルショップでかまいませんが、たいてい「エッそんな値段??」という安値がつけられてしまいます。その後でその何倍もの値段で売り出されていたらもっとショックですね^^;

 

やっぱりリサイクルショップには申し訳ないですが、直接売買はリサイクルショップのもうけ分がないのでその分プラスになります。当たり前ですね(^^)

 

中古品を安く購入するならリサイクルショップとヤフオク、メルカリの併用で

中古で家具や家電を買うならリサイクルショップ

では逆に中古品を安く買いたい場合はどちらがいいんでしょう。

これは時と場合によりますね~

家具など大きいものはリサイクルショップがおすすめ

ヤフオクなどは送料がネックとなります。

なのでリサイクルショップで見つけるのがいいですね。

ただデメリットは欲しいものがあるとは限らないこと。。。急ぎでなければ気長に待って、休日はリサイクルショップ巡りをしましょう(^^)

リサイクルショップはとにかく安い。思わぬものが安く手に入るサプライズも

めぐり合わせというか運だめしになってしまうんですが

リサイクルショップはあてもなくフラッと立ち寄ると、思わぬお宝品に巡り会えることがあります!

リサイクルショップ巡りはこれが醍醐味ですね~。欲しいと思ったときは手に入らないのに、忘れたころにリサイクルショップを訪れてみたら思わぬ安値で売られていた、なんてことも結構あります。

欲しかったものが安く手に入るほど嬉しいこともありません!

 

まとめ

高値で売りたいならリサイクルショップよりヤフオク、メルカリ

気に入ったものを(特に家具など)お得に買いたいならリサイクルショップ!お宝に巡り会える可能性あり!

 

以上(^^)