ポンコツ夫のポンコツな嫁

ポンコツ夫とそのポンコツ嫁が人様に役立つために書く修行的なブログ

【注意】下呂温泉合掌村の「森のすべり台」は靴がボロボロになるぞ

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。

「下呂温泉合掌村」にある「森のすべり台」は敷地の高台にあり、付近の眺望が一望できる場所ですが、そこから172mの滑り台で一気に降りることができる、なかなか楽しめる遊具があるんです。一人一回100円。もちろん大人も滑れるのですが、

靴ボロボロになります っていうかなったので注意してください。

小さなお子さんには気をつけてもらうことはもちろん、大人も間違ってもサンダルとかクロックスとかヒールで来ないでください。ガチで大事故になりそうな気がしたので、(来客数の母数が少なくて助かってるような…)書き留めておきます!

下呂温泉合掌村にある「森のすべり台」とは

 

施設内の高台に登ったところから降りる滑り台です。

登る前にソリみたいのがたくさんおいてあるのでそれは必ず持っていきましょう。でないとおしりが焼け切れることになります。

 

滑る前の場所には看板があり色々と注意書きがあるのですが…

スピードを緩めるときは、手を使わないで靴の側面を滑り台の面に押し当て???

 

つまり

 

靴をブレーキ代わりにしてね

 

ということです

手なんか使ったら手が焼け切れるので、いちど滑り出したら減速するにはこの方法しかありません

そして結構スピードでます。カーブなんかまあまあG感じましたし。

 

そして靴を犠牲にするとこうなります

 

うーん、なかなかボロボロになってしまった。。。

 

大事な靴ではぜったいトライしないようにね。

靴をブレーキにしなければいけないことは滑り台の頂上まで登って初めて知ったので、下呂温泉合掌村の方は、看板の注意書きにはもちろんのこと登り口(ソリがいっぱいおいてあるところ)とか公式ホームページとかでも靴が傷つくということはぜひ告知してあげてください!

下呂温泉合掌村 公式ホームページ

 

合掌村の全体の雰囲気とかはこちらで紹介しています↓↓↓

【岐阜】下呂温泉周辺のマッタリ遊び場「下呂温泉 合掌村」

www.yonepon.net