ポンコツ夫のポンコツな嫁

ポンコツ夫とそのポンコツ嫁が人様に役立つために書く修行的なブログ

関市刃物まつりの駐車場を調べてみた。

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。

 

関市の刃物まつりに初めて行ってきました。

刃物まつりの会場は商店街の全長1キロほどを封鎖し行われますが

駐車場が限られるので、朝イチで行ったほうが絶対良いです。

 

 

公共交通機関もありますが、やや不便。

当日は付近の施設の駐車場が臨時駐車場となります。

 

私は歩いて5分ほどの関市文化会館の駐車場に停めましたが、朝8時10分の時点でわりと広めの駐車場が半分ほど埋まっていました。

↑↑↑関市文化会館です↑↑↑

 

臨時駐車場は全部で7か所ですが

一番近いところでも徒歩5分(信号待ち含めると10分くらい)かかります

f:id:yonekurakei:20181009203721p:plain

駐車場の案内が載ったパンフレットは下記よりダウンロードできます

【公式】岐阜県関市 刃物まつり

 

 

遠いところはシャトルバスが出ていますがはっきりいって一番北のJAカントリーエレベーターなんてクソ遠いです

バスで10分、歩きで30分はかかるかと

 

シャトルバス出てるって言ってもめんどくさい

 

 

商店街は道幅がわりと狭めなので、朝だと空いてていいですね。

 

 当日朝8時30分ごろ。商店街西側の入り口(「本町8」交差点より撮影)

 

まだ人通りはまばら。屋台も準備中

 

それが11時ごろにはすでに周囲が渋滞するほどに

関の刃物まつりに行く際は参考にしてください。

 

刃物祭りではこんなのが売っています↓

 

www.yonepon.net

 

包丁の研ぎ方も教えてくれました(^o^)

 

www.yonepon.net