ポンコツ夫のポンコツな嫁

ポンコツ夫とそのポンコツ嫁が人様に役立つために書く修行的なブログ

チルドピザ+追いチーズアレンジで魔導ピザをつくる

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。

 

ピザって美味しいよね。

これを読んでるあなたが思う史上最高に美味しいピザを思い浮かべてみてください

 

はい。浮かびましたか??

 

いろんなピザがあると思いますが

今日は本格イタリアンのピッツァのほうじゃなくて、

健康に超悪そうなほうの、コカ・コーラと合わせると最高なほうのピザをチルドピザで、格安で再現しようという話

 

でも宅配のピザはなんだかんだ言って高い。

Lサイズで3000円、4000円とか。

 

スーパーに売ってるチルドのピザとかで我慢しようと思うけどやっぱり味では宅配ピザの足元にもおよばない。そりゃあ値段違いすぎるもんね

 

結論から言うとただ単に複数のチーズをトッピングするだけで、コスパ最高の魔導ピザを錬成してしまったという話。

 

加熱され大きく膨らんだチーズが生地から溢れ出て

食べるにもボタボタとチーズがしたたり落ちるピザを

これでもかというくらい大きなクチを開けて食べる…

 

そんな、誰にも見られたくないことだからこそ家でやることに意味がある。。。

 

  • 宅配ピザが食べたいけど高い
  • チーズが大好きすぎてたまらない
  • ピザといえばチーズが主役だ
  • 不摂生大好き

 

そんな不健康ボーイ&ガールにおすすめする。

 

本格的なイタリアンのお店のピザとはまた住む世界がちがいます、この系統のピザは。

ロマンすら感じます

 

どうでもいいっちゃどうでもいい話だしわたし含む超絶クソ貧乏人向けの小賢しいライフハックなので暇な人はつきあってください

 

 

スーパーで売っているチルドピザの相場

どこのスーパーか、どこのメーカーかにもよるがだいたい300円くらい。

安いときは200円切れるくらいで買える

 

ただし、かなり小さめ。一人で食べるにはちょうどいいと思う。

 

 

スーパーに売ってるチーズ数種類で、チルドピザが本格的な美味しいピザに生まれ変わる


それは

 

「チーズを2種類以上トッピングする」

 

それだけ。

 それだけでチルドピザが宅配ピザをも超えるような魔導ピザに生まれ変わるのだ。

 

不味い、と揶揄されながらスーパーの売り場に山積みされるピザの気持になってみたまえ

 

それが追いチーズによって想像もできない姿になるのだ

 

 

<用意するもの>

普通のチルドピザとチーズ2種以上 以上

チルドピザとトッピング予定のチーズ

古い写真だとわかってしまう



 

チルドピザはなんでもいい。上に乗ってる具材もチーズメガ盛りになるとはっきりいって脇役になる。

 

先ほども書いたがこの方法はチーズ一辺倒のやり方である。

 

チルドピザの具を増やすわけではない。

そのためチーズよりソーセージや野菜といった具材好き派の期待には応えられない。ごめん。

 

 

チーズを2種類以上乗せるのは、複数の種類のチーズが混ざると美味しいから。

 

なんかこう、奥行きっていうの?

 

味に深みが出るっていうか。

 

味の相乗効果っていうやつ???

  

 

チーズは安いので十分。

うちはいつも、メーカーや用途の違うプロセスチーズを乗せる。ただ写真のは多分同じイオン系のとろけるチーズだからあんまり意味ないかもだが旨いのでよし

 

プロセスチーズ+カマンベールチーズとかのほうがもっと美味しいと思う。

 

好きな組み合わせを見つけよう

 

上手に焼けました

焼き上がったチーズメガ盛りチルドピザ

(モンハンの肉焼くときのBGMが頭をよぎる)

チーズメガ盛りチルドピザを分けているところ

ピザ生地より厚いという自然の摂理に反した食べ物

 

もう魔導食通り越してなんかエロささえ感じます。

ちなみにこれをやるとチーズがいかに油分が多いかよくわかる

 

味は、、、言うまでもない。

不健康な食べ物はなんでも美味しいんだよ

 

これだけ乗せたので、4分の3食べたら満足してしまった

 

まとめ 

要するに好きなチーズを好きなだけ乗せてねっていうことである

 

他に具材を乗っければそれなりに美味しくなるのは間違いないけど

コスト面が悪くなるので今回はパス。

 

美味しいチーズたっぷりピザが1000円でお釣りが来る値段で楽しめる。最高。

 

ビールやワイン飲みたくなります(←下戸)